トピックス

7月20日に恒例の羅針盤21ボウリング大会を開催いたします。
               記 1.ボーリング大会開催要項 □日時:7月20日(金)  ボーリング大会 18:30~20:00   懇親会 20:00~22:00 □場所 :ボーリング大会 BIGBOX高田馬場8F       http://www.bigbox-baba.jp/amusement/index.html#bowling □懇親会:BIGBOX高田馬場9F 宴会場「粋なもん INAMON」       http://www.bigbox-baba.jp/bside/banquet.html     □費用  「ボーリング+宴会」のセットプランで、一人7,200円(消費税込み)   羅針盤理事、会員、賛助会員は参加者2名まで羅針盤21から負担。   2名を超える場合は各社が負担。(羅針盤21から領収書を発行致します。) □定員:24名 □景品:検討中 2.出欠連絡   7/12(木)15:00までに出欠ならびに、各社の参加者氏名(漢字・カナ)、   年齢、性別を鵜島までご連絡願います。     7/12(木)以降はキャンセル料が発生するため、人数変更がないように   お願いします。(参加者は変更されてもかまいません) 3.その他   一昨年から参加した方のデータを保存しており、ボーリングが得意では   ない方にも優勝の可能性を持たせるため、ハンディキャップ制を採用  いたしますので、あまりボーリングに自信がない方も奮ってご参加  ください。

羅針盤21会員各位

<<研修会のご案内>>

異常気象が続いておりますが、
梅雨入り前の一番すごしやすい気候に
なってまいりました。

さて、標題の件につき、下記ご案内申し上げます。

          記

日時:6月14日(木) 研修会16:00~17:30 懇親会17:30~19:30

場所: 関東ITソフトウェア市ヶ谷健保会館 会議室
    (今回は会場が違います。気をつけてください)
    東京都新宿区市谷仲之町4-39
交通: 都営新宿線曙橋駅下車徒歩8分
    都営大江戸線牛込柳町駅下車徒歩8分
    (牛込柳町駅東口より外苑東通りに出てください)
    地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅下車徒歩15分

アジェンダ:

【研修会】
「メンタルコントロールの方法」について
  精神状態を切り替える重要性など
  経営者、社員の方にも有益なセミナーです。

時 間:16:00~17:30
講 師:クリスマス・インターナショナル

【懇親会】
時 間:17:30~19:30
 ※今回は、イタリアコース料理です。


<注記> 
・定員は、懇親会:20名 ・研修会:20名(多少は増えても問題ありません)
・懇親会は正会員は各社2名まで、賛助会員は1名までが無料となります。
・研修会は各社何名でも無料です。(全体の定員に達するまでは。)


ご参加をご希望される場合は下記申込書に必要事項をご記入の上、
6月1日(金)までに事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

*****************************************************
研修会及び懇親会のご参加申込書

研修会参加者名:

懇親会参加者名:

※懇親会に参加される企業で、ITS健保加入の企業は、
 企業の記号と参加者の番号を教えて下さい。
 参加者名簿に記載するので必要になります。

*****************************************************


<<総会・懇親会のご案内>>

追々寒さ向かいますが、皆様方は、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

日頃は大変お世話になっております。
さて、標題の件につき、下記ご案内申し上げます。

急なご案内で申し訳ありません。

日時:12月1日(木) 総会16:00~17:00 懇親会17:30~20:30

場所: 関東ITソフトウェア健保会館 会議室
JR中央本線大久保駅下車北口改札より徒歩1分
JR山手線新大久保駅下車徒歩5分


アジェンダ:

16:00~17:00:総会
 2011年度事業経過報告
 2011年度収支決算報告
 監査報告
 各社情報交換
 2012年度事業計画案
 2012年度収支予算案
 2012年度役員選出

17:30~20:30:懇親会


なお、下記の次年度の計画について賛否の意見を聞きたいと思います。

次年度の事業計画の一つとして「羅針盤21情報交換会」を計画しています。
この「羅針盤21情報交換会」は、定期的に開催し各会員企業の概況・その他の情報など
を交換します。

目的は、有用な情報の共有とコラボに向けて会員企業間の絆を太くする。
です。

開催案、1回/月 または 1回/2ヵ月 ・・・・ 確定させる課題
基本的に、各社から1名の参加。
          1名で良いのか? ・・・・ 確定させる課題

この案についての検討を総会までにして置いてください。

<注記> 
総会は各社1名~3名の出席をお願いいたします。

懇親会は正会員は各社2名まで、賛助会員は1名までが無料となります。


ご参加をご希望される場合は下記申込書に必要事項をご記入の上、
11月29日までに事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

*****************************************************
総会及び懇談会のご参加申込書

総会参加者名:

懇談会参加者名:

※懇親会に参加される企業で、ITS健保加入の企業は、
 企業の記号と参加者の番号を教えて下さい。
 参加者名簿に記載するので必要になります。
 念のために、当日は健康保険証を持参していただくと助かります。

*****************************************************


羅針盤21会員各位

恒例のボウリング大会を下記の要領で開催いたしますので、奮ってご参加ください。


               記

1.ボウリング大会開催要項


 日時:8月26日(金)
    ボーリング大会 18:30~20:00
    懇親会 20:00~22:00

 場所 :ボーリング大会 BIGBOX高田馬場8F
 懇親会:BIGBOX高田馬場9F 宴会場「粋なもん INAMON」   
 費用 :「ボーリング+宴会」のセットプランで、一人7,200円(消費税込み)
     羅針盤会員は参加者2名まで羅針盤21から負担。
     2名を超える場合は各社が負担。
     賛助会員は参加者1名まで羅針盤21から負担。
     1名を超える場合は各社が負担。

 定員:40名

 賞:会社対抗の部
    チーム優勝、チーム準優勝、チーム3位

   個人の部
    個人優勝、個人準優勝、個人3位、個人ブービーを考えています。


2.参加
  8月18日(木)までに参加者をご連絡下さい

  8月18日(木)15:00迄に、各社の参加者氏名(漢字・カナ)、
  年齢、性別をご連絡願います。

  8月18日(木)以降はキャンセル料が発生するため、人数は変更
  しないでください。(参加者は変更しても構いませんが・・・。)


 昨年から参加した方のデータを保存しており、ボーリングが得意では
 無い方にも優勝の可能性を持たせる為に、ハンディキャップ制を採用
 致します。

日ごろのストレスを、普段と違う仲間で発散出来ると良いと思います。
振るってのご参加をお願い致します。

羅針盤21会員各位

<<研修会のご案内>>


初夏の候、ますますご繁栄の事とお喜び申し上げます。
日頃は大変お世話になっております。
さて、標題の件につき、下記ご案内申し上げます。


          記

日時:6月21日(火) 研修会13:45~17:00 懇親会17:30~19:30

場所: 関東ITソフトウェア市ヶ谷健保会館 会議室
    (今回は会場が違います。気をつけてください)
    東京都新宿区市谷仲之町4-39
交通: 都営新宿線曙橋駅下車徒歩8分
    都営大江戸線牛込柳町駅下車徒歩8分
    (牛込柳町駅東口より外苑東通りに出てください)
    地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅下車徒歩15分


1部・2部・3部とも、一番ホットなテーマだと思います。
お忙しいとは思いますが、どうぞご都合をつけて参加して下さい。


アジェンダ:

【研修会】
第1部:「ゼロックス社の地震対策」について
時 間:13:45~15:00
講 師:富士ゼロックス東京株式会社

休 憩:15:00~15:10

第2部:「ここがポイント!オフィス文書管理の進め方」について
講 師:富士ゼロックス東京株式会社
時 間:15:10~16:25

休 憩:16:25~16:35

第3部:「企業としてのFacebook活用術」について
講 師:株式会社 エージェント・テクノロジー・グローバル・ソリューションズ
   太田 様
時 間:16:35~17:00


【懇親会】
17:30~19:30
 ※今回は、イタリアコース料理です。


<注記> 
・定員は、懇親会:25名 ・研修会:~30名です。
・懇親会は正会員は各社2名まで、賛助会員は1名までが無料となります。
・研修会は各社何名でも無料です。(全体の定員に達するまでは。)


ご参加をご希望される場合は下記申込書に必要事項をご記入の上、
6月16日(木)までに事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

*****************************************************
研修会及び懇親会のご参加申込書

研修会参加者名:

懇親会参加者名:

※懇親会に参加される企業で、ITS健保加入の企業は、
 企業の記号と参加者の番号を教えて下さい。
 参加者名簿に記載するので必要になります。

*****************************************************

立春の候、ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。
日頃は大変お世話になっております。
さて、標題の件につき、下記ご案内申し上げます。


          記

日時:2月17日(木) 研修会15:00~17:30 懇親会17:40~19:30

場所: 関東ITソフトウェア健保会館 会議室
JR中央本線大久保駅下車北口改札より徒歩1分
JR山手線新大久保駅下車徒歩5分

アジェンダ:

【研修会】
第1部:新体制紹介 年間行事について
時 間:15:00~15:15

第2部:「スマートフォン」について
    「スマートフォンによるソリューション」について
講 師:スマートソリューションズ株式会社
    ソリューション事業部 今野 様
内 容:スマートフォンの定義~スマートフォンでできること、スマートフォンの今後
時 間:15:20~16:20

休 憩:16:20~16:30

第3部:「アンドロイドとは、アンドロイドアプリの開発」について
    ~ 初心者にもわかりやすい ~
講 師:株式会社ジェイ・クリエイション
    鴫原 様
時 間:16:30~17:30
内 容:アンドロイド~アンドロイドアプリ開発をわかりやすく説明。
    初心者にも、これから開発を考えている人にも・・


【新年会】
17:40~19:30

<注記> 
・定員は、新年会:20名 ・研修会:25~30名です。
・新年会は正会員は各社2名まで、賛助会員は1名までが無料となります。
・研修会は各社何名でも無料です。(全体の定員に達するまでは。)


ご参加をご希望される場合は下記申込書に必要事項をご記入の上、
2月11日(金)までに事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

*****************************************************
研修会及び新年会のご参加申込書

研修会参加者名:

新年会参加者名:

※新年会に参加される企業で、ITS健保加入の企業は、
 企業の記号と参加者の番号を教えていただけると
 助かります。

*****************************************************

羅針盤21会員各位

<<総会・懇親会のご案内>>

晩秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

日頃は大変お世話になっております。

さて、羅針盤21の総会に日程が確定しましたので、ご案内申し上げます。
間近になってのご案内となってしまい申し訳ありません。

          記

日時:11月25日(木) 総会16-30~17:20 懇親会17:30~20:00

場所: 関東ITソフトウェア健保会館 会議室
JR中央本線大久保駅下車北口改札より徒歩1分
JR山手線新大久保駅下車徒歩5分
詳しい場所については、添付ファイルの地図にてご確認願います。

<注記> 
・定員は、20名です。
・懇親会は正会員は各社2名まで、賛助会員は1名までが無料となります。
・総会は各社何名でも無料です。(全体の定員に達するまでは。)

ご参加をご希望される場合は下記申込書に必要事項をご記入の上、
11月22日(月)までに事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

参加者が居ない会員様も『不参加』ということで、お返事を頂けると助かります。
お忙しい中、ご面倒をおかけ致しますが どうぞ、よろしくお願いいたします。

*****************************************************
研修会及び懇親会の参加申込書

研修会参加者名:

懇親会参加者名:

※懇親会に参加される企業で、ITS健保加入の企業は、
 企業の記号と参加者の番号を教えていただけると
 助かります。

*****************************************************

秋涼の候 、ますますご壮健のこととお喜び申し上げます。
日頃は大変お世話になっております。

「秋涼の候 」と書き出しましたが、まだまだ残暑を通り越して「猛暑」が続いています。
民主党の迷走に合わせて、景気の方もまだまだ迷走しそうです。これもこの「猛暑」の
せいでしょうか?  猛暑のせいであれば、あと数ヶ月で良くなりそうですが・・・・

さて、標題の件につき、下記ご案内申し上げます。


          記

日時:9月28日(火) 研修会14:00~17:10 懇親会17:20~20:00

場所: 関東ITソフトウェア健保会館 会議室
JR中央本線大久保駅下車北口改札より徒歩1分
JR山手線新大久保駅下車徒歩5分
詳しい場所については、添付ファイルの地図にてご確認願います。

アジェンダ:

【研修会】
第1部:Analyzer紹介
ネクステージさんが取り扱っているBIツール製品です。
    講 師:NXC 一法師 様、柳田 様、田島 様
時 間:13:20~14:10

第2部:農家.com新企画の紹介
社員の福利厚生にも使える農家.com法人会員制度の紹介
    講 師:城様、薄井様
時 間:14:10~14:20

第3部:太極拳を体験しよう!
    講 師:中城 様
        武術太極拳全国大会3位になった方です。
        また、各地の市民団体で講師をされています。
時 間:14:30~17:00

  14:30~15:30 ①太極拳の説明
         ・ビデオ鑑賞 30分
         ・講 義   20分

  15:30~15:40 休憩

  15:40~17:00 ②全員参加型実技 簡単な入門太極拳
         ・準備運動  30分
         ・入門太極拳 40分
          実際に体験をしますので、動きやすい服装・靴に変えていただくのが
          一番かと思います。
          ただ、実技を行うには会場が狭いかと思いますので、思う存分出来ないかも
          しれません。

【懇親会】
17:30~19:30


<注記> 
・定員は、懇親会:20名 ・研修会:20名です。
・懇親会は正会員は各社2名まで、賛助会員は1名までが無料となります。
・研修会は各社何名でも無料です。(全体の定員に達するまでは。)

ご参加をご希望される場合は下記申込書に必要事項をご記入の上、
9月17日(金)までに事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

参加者が居ない会員様も『不参加』ということで、お返事を頂けると助かります。
お忙しい中、ご面倒をおかけ致しますが どうぞ、よろしくお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


*****************************************************
研修会及び懇親会の参加申込書

研修会参加者名:

懇親会参加者名:

※懇親会に参加される企業で、ITS健保加入の企業は、
 企業の記号と参加者の番号を教えていただけると
 助かります。

*****************************************************



昨年に引き続き、羅針盤21で各社の親睦をはかるために「ボウリング大会」を
開催いたします。
お忙しいとは思いますが、奮って参加して下さい。

(1)ボウリング大会開催要項

日時:7月20日(火)
    ボウリング大会 18:30~20:00
    懇親会 20:00~22:00

場所:ボウリング大会 BIGBOX高田馬場8F
    http://www.bigbox-baba.jp/amusement/index.html#bowling
   懇親会 BIGBOX高田馬場9F 宴会場「粋なもん INAMON」
    http://www.bigbox-baba.jp/bside/banquet.html
   
費用:「ボウリング+宴会」のセットプランで、一人7,200円(消費税込み)
   参加者2名までは羅針盤21が負担。
   2名を超える分は各社が負担。
   (羅針盤21から領収書を出します。)

定員:40名

賞:チーム優勝、チーム準優勝、チーム3位、個人優勝、個人準優勝、
  個人3位、個人ブービーを考えています。


(2)7月7日(水)までに参加者をご連絡ください


7月7日(水)までに、各社の参加者氏名(漢字・カナ)、年齢、性別を
事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

その後の変更も可能ですが、人数の最終確定は7月15日(木)までです。

7月16日(金)以降はキャンセル料が発生するため、人数は変更
しないでください。(参加者は変更しても構いませんが・・・。)

各社からの参加申込みを基に事務局でチーム分けし、
事前にレーンに参加者名を登録いたします。


日ごろのストレスを、普段と違う仲間で発散できるといいですね。


以上、よろしくお願いいたします。

羅針盤21各位 殿


いつもお世話になっています。(株)プライム・システムズの斎藤です。


<<研修会のご案内>>

若葉の候、ますますご壮健のこととお喜び申し上げます。
日頃は大変お世話になっております。
さて、標題の件につき、下記ご案内申し上げます。


          記

日時:6月8日(火) 研修会14:00~17:10 懇親会17:20~20:00

場所: 関東ITソフトウェア健保会館 会議室
JR中央本線大久保駅下車北口改札より徒歩1分
JR山手線新大久保駅下車徒歩5分


アジェンダ:

【研修会】
第1部:羅針盤21メンバー間PR(各社 5分程度)
時 間:14:00~15:00
内 容:メンバー各社の強み実績などをPR
    (前回実施予定としていたものです。)
    前回、記入していただいた「会社PRシート」を変更される方は、変更した「会社PR
    シート」を返送して下さい。

第2部:~部下を本気にさせて、業績を上げている【すごい会議術】~
    すごい会議 2時間セミナー
    講 師:(株)目標管理トレーニング 代表取締役 加藤 雅史

時 間:15:10~17:10

 【プログラム内容】
  部下を本気にさせる「すごい会議術」を体験する!
   1.会議とは「約束をする場、意思決定をする場、問題解決をする場」である!
   2.会議活性化のポイントは「質問の質」、部下から考えを引き出す質問の仕方を学ぶ。
   3.部下を本気にさせる「会議の効果的な進め方」。
   4.会議参加メンバー全員が意見を言い合える仕組みを作る。
   5.会議参加メンバーが「この会議で何らかの成果を出してやろう」と思わせる仕組み
    を作る。
   6.人の意見を否定せずに、最後まで聴ける耳を持つ!
   7.問題のたな卸しをした瞬間に、部下全員が解決法を勝手に考えてしまう仕組み!
   8.業績向上に向けた本当の問題を洗い出すやり方
   9.業績向上の本当のポイントはここだ!

【懇親会】
17:20~20:00


<注記> 
・定員は、懇親会:20名 ・研修会:25~30名です。
・懇親会は正会員は各社2名まで、賛助会員は1名までが無料となります。
・研修会は各社何名でも無料です。(全体の定員に達するまでは。)


ご参加をご希望される場合は下記申込書に必要事項をご記入の上、
5月27日(木)までに事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

梅花の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃は大変お世話になっております。
さて、標題の件につき、下記ご案内申し上げます。


          記

日時:3月1日(月) 研修会15:00~17:15 懇親会17:30~20:30

場所: 関東ITソフトウェア健保会館 会議室
JR中央本線大久保駅下車北口改札より徒歩1分
JR山手線新大久保駅下車徒歩5分

アジェンダ:

【研修会】
第1部:新体制紹介 年間行事について
時 間:15:00~15:20

第2部:「仮想化、クラウド、Amazon EC2」について
講 師:株式会社サーバーワークス 代表取締役 大石 様
時 間:15:30~16:30

第3部:羅針盤21メンバー間PR(各社 5~10分程度)
時 間:16:40~17:15
内 容:メンバー各社の強み実績などをPR
    添付の共通フォーマットに、自社の強み実績などを記入して
    返送して下さい。

【新年会】
17:30~19:30

※新年会の中で「今年の羅針盤21の活動計画」


<注記> 
・定員は、新年会:20名 ・研修会:25~30名です。
・新年会は正会員は各社2名まで、賛助会員は1名までが無料となります。
・研修会は各社何名でも無料です。(全体の定員に達するまでは。)


ご参加をご希望される場合は下記申込書に必要事項をご記入の上、
2月23日(火)までに事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

*****************************************************
研修会及び新年会のご参加申込書

研修会参加者名:

新年会参加者名:

※新年会に参加される企業で、ITS健保加入の企業は、
 企業の記号と参加者の番号を教えていただけると
 助かります。

*****************************************************

秋冷の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

日頃は大変お世話になっております。
さて、標題の件につき、下記ご案内申し上げます。


日時:11月4日(水) 総会16:00~17:00 懇親会17:30~20:30

場所: 関東ITソフトウェア健保会館 会議室
JR中央本線大久保駅下車北口改札より徒歩1分
JR山手線新大久保駅下車徒歩5分
http://www.its-kenpo.or.jp/restaurant/okubo_kaigisitu/index.html


アジェンダ:

16:00~17:00:総会
 2009年度事業経過報告
 2009年度収支決算報告
 監査報告
 各社情報交換
 2010年度事業計画案
 2010年度収支予算案
 2010年度役員選出

17:30~20:30:懇親会


<注記> 
総会は各社1名~3名の出席をお願いいたします。

懇親会は正会員は各社2名まで、賛助会員は1名までが無料となります。


ご参加をご希望される場合は下記申込書に必要事項をご記入の上、
10月末日までに事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

*****************************************************
総会及び懇談会のご参加申込書

総会参加者名:

懇談会参加者名:

*****************************************************


羅針盤21会員各位

初秋の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日頃は大変お世話になっております。
さて、標題の件につき、下記ご案内申し上げます。


日時:9月14日(月) 研修会15:00~17:00 懇親会17:30~20:30

場所: 関東ITソフトウェア健保会館 会議室
JR中央本線大久保駅下車北口改札より徒歩1分
JR山手線新大久保駅下車徒歩5分
http://www.its-kenpo.or.jp/restaurant/okubo_kaigisitu/index.html

アジェンダ:

【研修会】

15:00~15:15
 テーマ:(株)三恵クリエス新サービス発表
 講師:(株)三恵クリエス 木幡社長
 内容:家賃救急サービス

15:15~15:30
 テーマ:(株)ネットサポート新サービス発表
 講師:(株)ネットサポート 鵜嶋社長、木村様
 内容:新ファシリティサービス

15:30~15:45 
 テーマ:景気動向
 講師:元ソニー生命 坂本様

15:45~15:55 休憩

15:55~17:00
 テーマ:危ない会社の見分け方(仮題)
 講師:(株)トクチョー 岩田常務
 内容:与信調査の方法、最近の調査の傾向、面白い例


【懇親会】
17:30~19:30

<注記> 
・定員は、研修会28名、懇親会22名です。
・懇親会は正会員は各社2名まで、賛助会員は1名までが無料となります。
・研修会は各社何名でも無料です。(全体の定員に達するまでは。)
・研修会は全てでなく、一部のみでも出席可能ですが、その旨を
 お知らせください。


ご参加をご希望される場合は下記申込書に必要事項をご記入の上、
9月7日(月)までに事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

*****************************************************
9月14日研修会及び懇親会のご参加申込書

研修会参加者名:

新年会参加者名:

*****************************************************

羅針盤21会員各位

蒲生です。
お世話になっております。

(1)ボウリング大会開催要項

下記のとおり羅針盤21ボウリング大会を開催いたします。

日時:7月17日(金)
    ボウリング大会 18:30~20:00
    懇親会 20:00~22:00

場所:ボウリング大会 BIGBOX高田馬場8F
   懇親会 BIGBOX高田馬場9F 宴会場「粋なもん INAMON
   
費用:「ボウリング+宴会」のセットプランで、一人7,200円(消費税込み)
   参加者2名までは羅針盤21が負担。
   2名を超える分は各社が負担。
   (羅針盤21から領収書を出します。)

   他に、レンタルシューズが1足につき320円(消費税込み)がかかります。

定員:40名

章:チーム優勝、チーム準優勝、チーム3位、個人優勝、個人準優勝、
  個人3位、個人ブービー


(2)7月8日(水)までに参加者をご連絡ください

7月8日(水)までに、各社の参加者名、年齢、性別を
事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

その後の変更も可能ですが、人数の確定は7月14日(水)までです。

7月15日(木)以降はキャンセル料が発生するため、人数は変更
しないでください。(参加者は変更しても構いませんが・・・。)

各社からの参加申込みを基に事務局でチーム分けし、
事前にレーンに参加者名を登録いたします。


蒲生です。
お世話になっております。

6月8日(月)に第二回研修会・懇親会を開催いたします。

日時:6月8日(月) 研修会14:00~17:00 懇親会17:30~20:30

場所: 関東ITソフトウェア健保会館 会議室
JR中央本線大久保駅下車北口改札より徒歩1分
JR山手線新大久保駅下車徒歩5分
http://www.its-kenpo.or.jp/restaurant/okubo_kaigisitu/index.html


アジェンダ:

【研修会】

14:00~14:30
 テーマ:農家.COMの紹介
 講師:(株)慶 菊池重陽
 内容:慶が6月から立ち上げる新サイトについて解説します。

14:30~15:30
 テーマ:WEBマーケティング
 講師:プレジデンツ・データ・バンク(株)高橋朋子
 内容:SEO、アフェリエイト、リスティングなど
    WEBサイトで稼ぐ方法を解説します。

15:30~15:45 休憩

15:45~17:00
 テーマ:アリが巨像に勝つセスティナブル経営戦略
 講師:(株)ネクステージコンサルティング 町田守弘
 内容:町田会長の新著を用いて、セスティナブル経営戦略について
    講義していただきます。
   (
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434130846/keiitteanifty-22 )


【懇親会】
17:30~19:30

<注記> 
・定員は、研修会・懇親会ともに、全体で25名です。
・懇親会は正会員は各社2名まで、賛助会員は1名までが無料となります。
・研修会は各社何名でも無料です。(全体の定員に達するまでは。)
・研修会は全てでなく、一部のみでも出席可能ですが、その旨を
 お知らせください。

※「アリが巨像に勝つセスティナブル経営戦略」は当日配布いたします。
 (正会員2冊、賛助会員1冊)
 欠席される会員には後日郵送いたします。


ご参加をご希望される場合は下記申込書に必要事項をご記入の上、
6月1日(月)までに事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

*****************************************************
6月8日研修会及び懇親会のご参加申込書

研修会参加者名:

新年会参加者名:

*****************************************************

羅針盤21会員各位

慶の蒲生です。
いつもお世話になっております。

以前より予告しておりました麻雀大会の詳細が
次のように決まりましたので、ご連絡いたします。


【日時】5月15日(金)18時半から22時半程度
【場所】ジャスミン(TEL:03-3947-8350)
    〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-19-11 幸運堂ビル3F
    ※JR山手線巣鴨駅より徒歩5分くらいです


【集合】現地集合といたします。開始5分前までにお越しください。
   ※ただし、場所のわからない方は、18時10分までに
    巣鴨駅改札に集合していただければ、一緒に現地へ
    行くようにします。

【ルール】4人打ちのトーナメント制。

詳細は添付ファイルを参照してください。

4月30日までに大雑把な参加人数をお知らせください。
(万が一、参加人数が少ないようなら、日程を変更いたします。)

5月8日までに確定人数をお知らせください。

宜しくお願いいたします。


※詳細は下記ファイルを参照してください。
羅針盤21杯麻雀大会.doc


3月6日の研修会・懇親会でのスナップショット。
hayashi.jpg shinnen.jpg

羅針盤21各位

<<研修会・新年会のご案内>>

向春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃は大変お世話になっております。
さて、標題の件につき、下記ご案内申し上げます。

日時:3月6日(金) 研修会13:30~17:00 懇親会17:30~20:30

場所: 関東ITソフトウェア健保会館 会議室
JR中央本線大久保駅下車北口改札より徒歩1分
JR山手線新大久保駅下車徒歩5分
http://www.its-kenpo.or.jp/restaurant/okubo_kaigisitu/index.html

アジェンダ:

【研修会】
第1部:中小企業の賢い資金調達と公的施策(助成金・融資)活用術
講師:株式会社ラック 白木 輝夫
時間:13:30~14:20

第2部:Ruby on Rails のメリット
講師:株式会社慶 吉岡 慎一郎
時間:14:30~15:00

第3部:信頼されるSEへの道
講師:林 忠志
次回:15:10~17:00
内容:
・顧客(ユーザ)がSEに求めているもの
・SEの仕事の目的/要求される3つの能力
・どのようなSEが「頼りにされるか」?
・システム開発の作業プロセスと要求される知識・技術
・SEとIT(情報技術)の関係/しっかりしたSEの基本構造
・SEの持つべき能力の概要
・技術力の強いSEの育成・・・(SEの成長曲線)
・SEのタイプと基本的なキャリアパス
・テクニカルSEのタイプと基本的なキャリアパス
・システム開発のマネージメント
・「キャリアプラン」策定の前提の検討


【新年会】
17:30~19:30

※新年会の中で「今年の羅針盤21の活動計画」
「4月or5月の麻雀大会」の発表をいたします。


<注記> 
・定員は、新年会・研修会ともに、全体で30名です。
・新年会は正会員は各社2名まで、賛助会員は1名までが無料となります。
・研修会は各社何名でも無料です。(全体の定員に達するまでは。)
・研修会は全てでなく、一部のみでも出席可能ですが、その旨を
 お知らせください。


ご参加をご希望される場合は下記申込書に必要事項をご記入の上、
2月27日(金)までに事務局( riji@r21.arrow.jp )までご連絡願います。

*****************************************************
研修会及び新年会のご参加申込書

研修会参加者名:

新年会参加者名:

*****************************************************

2008年12月5日(金)に第一回理事会を開催し、2009年度について下記の方針を決めました。

(1)基本方針

「懇親、研修、共同受注」を柱とする。

【懇親】
2008年度に好評だったボウリング大会に加え、新企画としてマージャン大会を開催を検討する。
3回の懇親会を企画する。

【研修】
3回の研修会を企画する。

【共同受注】
1社では取れない仕事、できない仕事を協力して受注する。
(今こそ「共同受注」が必要であり、可能な時期。)


(2)主なスケジュール

3月6日 新年会+研修会+懇親会
4月or5月 マージャン大会
6月 研修会+懇親会
7月 ボウリング大会
9月 研修会+懇親会
11月 総会

2008年11月12日(水)の総会及び12月5日(金)の理事会で、2009年度の役員が次の通り決まりました。

理事長
 株式会社 慶
  代表取締役 蒲生 嘉達

会計監事
 株式会社ジェイ・クリエイション
  常務取締役 管理部長 上山 育視

理事
 株式会社 プライム・システムズ
  代表取締役社長 斎藤 一巳

 新生開発株式会社
  営業本部長 奈良 衛

 株式会社ネクステージコンサルティング
  総務経理グループ兼マーケティンググループサブリーダー
   羽嶋 博秀

2008年度の新しい試みとしてプレスリリース支援を実施しました。
実績は次のとおりです。

○4月11日
 こんな会計本は業界初!「ソフト会社の心臓」が各所で話題に
 なっています!
 http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=23768

○5月12日
 『求人コストを削減しながら、内定者を増やす!?』そんな方法が
 あるんです。
 http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=24615&php_value_press_session=e6f7bdd68c517449fecb254257024980

○5月23日
 羅針盤21 新規会員募集
 http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=25036

○7月7日
 モットーは『現場に出たときに本当に役に立つ基礎作り!』未経験者
 向け技術研修8月生募集!
 http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=26735